HPメニューの更新作業

今日は、ホームページのメニュー部分を更新しました。外部の方からのアドバイスを受けてのことです。

いろいろと考えました。メニューを多くして、一見してすぐに目的の写真にユーザーが辿り着けると思ってたのですが、どうもかえって煩雑になってしまい、写真がわかりにくくなるというふうに感じました。

なので親カテゴリーの中に、子カテゴリーを入れる、つまりギャラリーという親カテゴリーを作り、その中(子カテゴリー)に、僕が撮影した場所を明記して写真を入れることでスッキリしました。

まぁ、作りたての頃のホームページは、いろんなことをやって、目立とうと思うのですが、それがかえって仇となんですね~欲をかかずユーザー目線で分かりやすく写真を探せるようにすることも僕の役目かと改めて感じました。

新着のお知らせ

TOP