ギャラリーHPが完成しました

僕がホームページを始めたのは、1995年頃でした。当時はマイクロソフトのwindows95が流行りだして、パソコンに興味を持ち始めだした頃です。今のスマホみたいに手軽に持ち運べるものでなく、机上にドーンと重量あるパソコン本体やモニターやマウスなどが主流でした。

低スペックながら、時間がかかりながらも起動するところが興味ありましたね~その後はホームページなど興味を惹かれて、タグ(英文字や記号)をキーボードでたたいて作ったりしてました。

当時は画面が大きいモニターでしかホームページを見ることができなく、完成した時の充実感はありました。

それから、いろんな会社と契約をしてHPを作ったりと楽しかったです。しかし時代とともにwebも多様化して、現在ではスマートフォンが主流になってきましたね。プログラムの構造も複雑化してきて、僕の能力でも追いついていけません。

しかし、綺麗なウェブサイトができると嬉しさが込み上げてきます。時代は確実にアナログからデジタル化してきてます。

これから先の時代は、インターネットを使いこなさないと生き残っていけないような気がします。

僕は写真が好きです!写真機の機材より、出来上がった写真にこだわりを持ちたいです~いかに僕が思っていた通りの写真に出来上がるかに挑戦して、考えていたイメージに近づいていく、そしてこれからもHPに良い写真を掲載していきたいと思っています。

また、一通りHPの見通しができれば、皆さん方のお役にも立っていきたい~!

皆さん、これからも宜しくお願いいたします。

高村光一のブログ・最新情報

新着のお知らせ

TOP