カメラのクリーニングしてもらいました

最近、カメラで撮影していて、映りがあまり良くなく、また、メーカー保証期間が切れるということで、12月6日に清掃と調整でメーカーに修理依頼を出していました。

ペンタックスのリコーのオペレーターは出来上がりが来年1月以降になるということだったので、今年はもう写真撮影はできないと諦めていました。

予想外で、本日お昼にカメラ本体と望遠レンズが帰ってきたばかりなので、あとで機能や焦点があっているかどうかを確かめてみたいと思います。

しかし、今年は僕の計画では写真撮影に行けそうもない・・

皆さん、ご存じのように来年から、当サイト・ブログが来年頭あたりから、本格的に始動するので、そこに神経を使わなければならないし、また僕の母の病気の件などあって、毎日があっという間に終わってしまうという感じです。

ほんとうにカメラは高級品なので、大事にマメに自分で清掃していくのがいいんですが、逆に下手に掃除すると故障の原因になったりするので、メーカーや専門業者にしてもらうのが一番ですよね・・・

また、いろんなカメラで全国を撮りに行ってみたいし、ホンマに撮影のいろんな分野に挑戦していきたいと思ってます。

まずは、このホームページの基礎を固め、軌道に乗せていき、どんどん写真を載せていきたいです。

それでは、また~~

ペンタックスk-70本体修理完了表
ペンタックスk-70 望遠レンズ修理完了表

新着のお知らせ

TOP